★ディーラー車
★右ハンドル
★パノラミックサンルーフ
【AMGダイナミックプラスパッケージ】
■AMGリア・アクスルステアリング
■AMGパフォーマンスステアリング(レザーDINAMICA)
■AMGイエローブレーキ・キャリパー
■AMGパフォーマンスシート
■電子制御AMGリミテッド・スリップ・デフ
■大径フロントブレーキローター(390mm)
■AMG DYNAMIC SELECTRACE」(ドリフトモード付)
■マットブラックペイント21インチAMG5ツインスポークアルミホイール(鍛造)
■AMGドライブコントロールスイッチ
■AMGパフォーマンスエグゾーストシステム
〈主要装備〉
●エクステリア
・AMGエクステリアナイトパッケージ
・AMGエグゾーストシステム
●インテリア
・ナッパレザーシート
・レザーARTICO*4ダッシュボード
・AMGスポーツシート
・シートベンチレーター[前席]
・シートヒーター[前席・後席]
・AMGイルミネーテッドステップカバー[前席]
●シャーシ
・AMGスピードシフトTCT
・AMG RIDE CONTROL+エアサスペンション
・AMG強化ブレーキシステム
●機能装備
・ヘッドアップディスプレイ
・エアバランスパッケージ
・(空気清浄機能、パフュームアトマイザー付)
・クライメートコントロール(後席独立調整)
・Burmester®サラウンドサウンドシステム
★取扱説明書・保証書・記録簿・スペアキー
新車販売価格
¥19,700,000-
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。究極のハイパフォーマンスと官能的なデザイン、快適性を兼ね備えたスポーツカー「GT 4ドアクーペ」。ラインアップは、3L 直列6気筒エンジン「M256」+インテグレーテッドスタータージェネレーター(ISG)搭載の「43 4マチック+」、「53 4マチック+」、4L V型8気筒エンジン「M177」と「AMGスピードシフトMCT」搭載の「63S 4マチック+」を設定。「M256」エンジンは、ISGはエンジンとトランスミッションの間に配置された、最高出力21馬力(16kW) 、最大トルク250Nmを発生する電気モーターで、オルタネーターとスターターの機能も兼ねている。この電気モーターと「48V電気システム」により、従来のハイブリッド車のような回生ブレーキによる発電を行い、約1kWhの容量のリチウムイオンバッテリーに充電。「M177」エンジンは、砂型鋳造されたクローズドデッキのアルミニウムクランクケースに鍛造アルミニウム製ピストンを組み合わせることで、軽量かつ高強度なエンジンを実現。最高出力639馬力(470kW)、最大トルク900Nmを2,500~4,500回転の広い範囲で発揮し、0‐100km/h加速 3.2秒、 最高速度315km/hを実現した。エクステリアは、伝統的なクーペの構造的特徴であるロングボンネットと二つのパワードームを採用。さらに、上下方向に細く、幅の広いデザインのマルチビームLEDヘッドライト、AMGのトップモデルが纏う、縦にルーバーが入ったAMG専用ラジエターグリル、逆スラントした「シャークノーズ」などを採用した。インテリアでは、面積が広く、流れるようなデザインでワイドさを強調するインテリアトリムやタービンエンジンを想起させるエアアウトレット、2つの高精細12.3インチワイドディスプレイを一枚のガラスカバーで融合したコックピットディスプレイなどを採用した。また、同時に「GT 4ドアクーペ」の発売を記念した特別仕様車「63S 4マチック+ エディション1」を設定。専用ポリッシュ/マットブラックペイント21インチAMGクロススポークホイール(鍛造)を装備。「63S 4マチック+」、「63S 4マチック+ エディション1」は左ハンドル、その他は左右ハンドルの設定。