★ディーラー車
★ワンオーナー
★右ハンドル
★直列4気筒DOHCターボ (ディーゼル)エンジン
最高出力・・・194ps(143kW)/3800rpm
最大トルク・・・40.8kg・m(400N・m)/1600~2800rpm
★ボディカラー:オブシディアンブラック
★インテリアカラー:マキアートベージュ/マグマグレー
★メーカーオプション★ 総額:¥731.000-
■エクスクルーシブパッケージ:¥575.000-
・本革シート(ナッパレザー)
・ヘッドアップディスプレイ
・Burmesterサラウンドサウンドシステム
・シートベンチレーター(前席)
・AIR BODY CONTROLサスペンション
■ガラススライディングルーフ:¥156.000-
★主要装備★
■セーフティ
・レーダーセーフティパッケージ
・ドライブウェイアシスト
・ISOFIX対応チャイルドセーフティシート固定装置
■外装
・アルミニウムボンネット
■内装
・レザーARTICOダッシュボード
・AMGスポーツステアリング
・シートヒーター(前席・後席)
・ステンレスアクセル&ブレーキペダル(ラバースタッド付)
■機能装備
・マルチファンクションステアリング(パドルシフト付)
・12.3インチコックピットディスプレイ
・電動チルト&テレスコピックステアリング
・オートライト
・ECOスタート&ストップ機能
・イモビライザー
・エアバランスパッケージ(空気清浄機能、パフュームアトマイザー付)
・アンビエントライト(64色)
■オーディオ/ビジュアル&コミュニケーション
・MBUX
■テレマティクスサービス
・Mercedes me connect
★記録簿
・2019/9 (3.674km)・・・ヤナセ名東
1年点検・エンジンオイル・オイルフィルター・ワイパーブレード・アドブルー
・2020/10 (7.672km)・・・ヤナセ名東
1年点検・エンジンオイル・オイルフィルター・ワイパーブレード・ダストフィルター
コンビフィルター・ブレーキオイル・アドブルー
・2021/9 (10.254km)・・・ヤナセ名東
車検点検・エンジンオイル・オイルフィルター・ワイパーブレード・ダストフィルター
エアフィルター・フェーエルフィルター・アドブルー
・2023/9 (16.199km)・・・ヤナセ名東
車検点検・エンジンオイル・オイルフィルター・ACフィルター・ダストフィルター
ブレーキオイル・ブレーキホース・バッテリー・アドブルー
★取扱説明書・保証書・記録簿・スペアキー
当時新車販売価格
¥8,420,000-
エンジン型式・・・654
最高出力・・・194ps(143kW)/3800rpm
最大トルク・・・40.8kg・m(400N・m)/1600~2800rpm
種類・・・直列4気筒DOHCターボ (ディーゼル)
総排気量・・・1949cc
内径×行程・・・82.0mm×92.3mm
圧縮比・・・15.5
過給機・・・ターボ
燃料供給装置・・・電子制御燃料直接噴射(コモンレール)
燃料タンク容量・・・66リットル
使用燃料・・・軽油
環境仕様
10モード/10・15モード燃費・・・----km/リットル
JC08モード燃費・・・18.6km/リットル
4ドアでありながらクーペを彷彿させるエレガントかつスポーティなスタイリングに、セダンの快適性、実用性を高次元で融合させたメルセデス・ベンツ「CLSクラス」。ラインアップは、2L 直列4気筒BlueTECエンジン(最高出力194馬力、最大トルク400N・m、40.8kg・mを発生)を搭載した「CLS220d スポーツ」、新型直列6気筒エンジンとISG(インテグレーテッド・スターター・ジェネレーター)などの新技術を搭載した「CLS450 4マチック スポーツ」を設定。「CLS450 4マチック スポーツ」に搭載される「M256エンジン」は単体で最高出力367馬力、最大トルク500Nmを発生、「ISG」はエンジンとトランスミッションの間に配置された、最高出力16kW 、最大トルク250Nmを発生する電気モーターで、「48V電気システム」により、従来のハイブリッド車のような回生ブレーキによる発電を行い、約1kWhの容量のリチウムイオンバッテリーに充電する。エンジンが低回転時には、その電力を利用して動力補助を行うことで、高い効率性と、力強い加速を実現。安全装備として、走行中にドライバーが気を失うなど万が一の場合には、自動的に車線を維持しながら緩やかに減速・停止する「アクティブエマージェンシーストップアシスト」などを採用。今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。「CLS220d スポーツ」は右ハンドル、「CLS450 4マチック スポーツ」は左右ハンドル設定。