★後期最終モデル
★RB26DETTツインターボエンジン
★ボディカラー:ガングレーメタリック
(カタログカラー)
★オプション
□NISMO:フロントバンパーダクト
□NISNO:フードトップモール
□NISMO:サイドシェル
□NISMO:リアマッドガード
□NISMO:ソリッドシフト
□NISMO:シートカバー
□NISMO:フロアマット
□NISSAN:フロントストラットタワーバー
□NISSAN:リアタワーバー
□HKS:ターボタイマー
□RAYS:VOLK RACING TE37 SAGA S-plus
Front:18×10.5J ET24 BK
Rear:18×10.5J ET24 BK
□DUNLOP:DIREZZA DZ102
Front:265/35R18 97W
Rear:265/35R18 97W
□McGard:ホイールロックナット
□DIXCEL:ディスクローター
□DIXCEL:ブレーキパッド
□SHELL:ステンレスマフラー
□BLITZ:車高調キット DAMPER ZZ-R
□MAXWIN:デジタルミラー/ドライブレコーダー
★メンテナンス履歴
■同色オールペイント
■フロントガラスモール交換
■リアガラスモール交換
■セルモーター交換 (R6/9)
■ACコンプレッサー交換
■ガソリンホース交換
■テールランプ水抜き対策
■LEDスモールランプ
■LEDルームランプ
■内装リペア
★記録簿
・H6/6 (1.259km)・・・日産プリンス栃木
1ヶ月点検・エンジンオイル・オイルエレメント
・H6/10 (5.650km)・・・日産プリンス栃木
6ヶ月点検・ミッションオイル・フロントデフオイル・リアデフオイル
・H7/4 (10.704km)・・・日産プリンス栃木
12ヶ月点検・エアフロ&O2センサー
・H8/3 (20.203km)・・・日産プリンス栃木
ミッションオイル・フロントデフオイル・リアデフオイル
・H9/4 (38.140km)・・・一般整備工場
24ヶ月点検・エンジンオイル・オイルエレメント・T/Mオイル・デフオイル
・H10/10 (56.416km)・・・一般整備工場
エンジンオイル・オイルエレメント
・H11/4 (58.328km)・・・一般整備工場
24ヶ月点検・ブレーキオイル
・H13/3 (67.242km)・・・一般整備工場
24ヶ月点検・エンジンオイル・オイルエレメント
・H15/4 (75.055km)・・・茨城日産
24ヶ月点検
・H17/4 (87.896km)・・・茨城日産
24ヶ月点検・フロントサスペンションアッパーリンク左右・テンションロット左右
・H19/4 (92.094km)・・・一般整備工場
24ヶ月点検・ブレーキオイル・エンジンオイル・オイルエレメント・プラグ・フロントブレーキパッド・T/Mベルト・テンショナー・アイドルプーリー・カムO/C・フロントクランプO/C・W/P・LLC
・H21/4 (111.788km)・・・一般整備工場
24ヶ月点検・ブレーキフルード・フロント右アウタードライブシャフトブーツ・リアブレーキパッド
・H22/8 (122.873km)・・・一般整備工場
クラッチディスク・クラッチカバー・レリーズベアリング・P/Sフルード
・H23/4 (126.688km)・・・一般整備工場
24ヶ月点検・ブレーキオイル
・H25/3 (139.666km)・・・一般整備工場
24ヶ月点検・ブレーキオイル・ファンベルト・クーラーベルト・パワステベルト・パワステホースバンド・リアナックルボールジョイント・クラッチレリーズフォークブーツ・フロントドライブシャフトブーツ
・H27/4 (150.905km)・・・一般整備工場
24ヶ月点検・ブレーキオイル・フロントドライブシャフト右アウターブーツ
・H29/4 (162.089km)・・・一般整備工場
24ヶ月点検・ブレーキオイル・フロント&リアワイパーゴム
・H31/4 (168.453km)・・・一般整備工場
24ヶ月点検・フロントタイヤ2本・リアホイールベアリング・リアハブ・ブレーキオイル・右フロントラックエンドブーツ・左フロントラックエンドブーツ
・R3/4 (169.285km)・・・一般整備工場
24ヶ月点検・ブレーキオイル・エンジンオイル・リアスタビライザアウターブッシュ・リアスタビライザインナーブッシュ
・R5/5 (169.935km)・・・一般整備工場
24ヶ月点検・エンジンオイル・オイルエレメント・ブレーキオイル・ワイパーゴム・ワイパーブレード・ボールジョイントブーツ・クラッチフルードヘッドライドバルブ
★取扱説明書・保証書・記録簿
当時新車価格
¥4,545,000-
エンジン型式…RB26DETT
最高出力…280ps(206kW)/6800rpm
最大トルク…36.0kg・m(353.0N・m)/4400rpm
種類…直列6気筒DOHC24バルブICツインターボ
総排気量…2568cc
内径×行程…86.0mm×73.7mm
圧縮比…8.5
過給機…IC付きツインターボ
燃料供給装置…ニッサンEGI(ECCS)電子制御燃料噴射装置
燃料タンク容量…72リットル
使用燃料…無鉛プレミアムガソリン
環境仕様
10モード/10・15モード燃費…8.2km/リットル
8代目スカイラインを機に、16年ぶりの復活を遂げたGT-R。スポーティな2ドアクーペに一層磨きのかかった迫力ある1755mmのワイドボディは、5速ミッションを介して、電子制御トルクスプリット4WD(アテーサE-TS)方式をとる。パワーユニットはRB26DETT型、直列6気筒DOHC 2.6Lエンジンに大型インタークーラー、6連スロットルチャンバー、ツインセラミックターボ、プレス型ストレートマフラーなど凝縮されたテクノロジーにより280馬力/36.0kgmの出力&トルクを発生。前後マルチリンクサスペンションに16インチ鍛造アルミを採用する。また、グループAレース優勝記念モデルとなるV・specは、ブレンボ製ブレーキシステムとBBS製17インチアルミを装着。94年モデルとなるGT-Rはクラッチ構造を油圧作動プッシュ式からプル式へ変更され、路面へ伝達効率の高さと走行フィールの向上が図られた。