★ワンオーナー
★新車保証継承可能
★エンジン
直列5気筒DOHCインタークーラー付ターボ(1気筒=4バルブ)
★最高出力
294 (400) / 5,600-7,000 kW(PS) / rpm
★最大出力:294 kW
★最大トルク
500 (51) / 2,250-5,600 Nm(kgm) / rpm
★オプション:¥1.300.000-★
■RS スポーツエキゾーストシステム
¥160.000-
■マトリクスLEDヘッドライト
ダイナミックターンインディケーター
ヘッドライトウォッシャーシステム
¥110.000-
■エクステリアミラーハウジングカーボン
¥120.000-
■アルミホイール 5スポーク Yデザイン マットブラック
(フロント9J×19+265/30R19タイヤ,リヤ8J×19+245/35R19タイヤ)
¥120.000-
■パノラマサンルーフ
¥140.000-
■ブラックAudi rings&ブラックスタイリングパッケージ
¥80.000-
■カーボンエンジンカバー
¥80.000-
■Bang & Olufsen 3Dサウンドシステム
¥120.000-
■ファインナッパレザー ハニカムステッチング
¥180.000-
■アクセントサーフェス マットカーボンアトラス
¥130.000-
■テクノロジーパッケージ
ワイヤレスチャージング・リヤシートUSB
¥50.000-
■プライバシーガラス
¥60.000-
★取扱説明書・保証書・スペアキー
当時新車販売価格
¥8,200,000-
エンジン型式 ・・・ DNW
最高出力 ・・・ 400ps(294kW)/5600~7000rpm
最大トルク ・・・ 51kg・m(500N・m)/2250~5600rpm
種類 ・・・ 直列5気筒DOHC20バルブICターボ
総排気量 ・・・ 2480cc
内径×行程 ・・・ 82.5mm×92.8mm
圧縮比 ・・・ 10.0
過給機 ・・・ IC付きターボ
燃料供給装置 ・・・ 電子式
燃料タンク容量 ・・・ 56リットル
使用燃料 ・・・ 無鉛プレミアムガソリン
環境仕様
WLTCモード燃費 ・・・ 11.1km/リットル
JC08モード燃費 ・・・ 11.4km/リットル
コンパクトプレミアムクラス最速の本格スポーツモデル「RS3スポーツバック」。オールアルミ製の2.5L 直列5気筒TFSIガソリン直噴ターボエンジンは、最高出力400馬力、最大トルク500Nmを発揮。これに7速Sトロニックトランスミッションとquattroシステムを組み合わせている。また、アウディとして初めて、quattroシステムにRSトルクスプリッターを採用。リアアクスルに組み合わされるこの新しいテクノロジーは、左右のリヤホイール間で駆動トルクを完全に可変配分している。エクステリアは、先代モデルよりもさらにダイナミックでエモーショナルなものとなった。リアトレッドも約10mmワイドになり、サイドにはハイグロスブラックのロワーサイドシルを配し、大きく張り出したホイールアーチとともに新型RS 3のボディにアクセントを与えている。リヤでは、RS専用リヤバンパーにディフューザーと2つの大きなクロームの楕円形テールパイプが統合されている。インテリアにもスポーツ性を強調する数多くのRS専用コンポーネントを装着。12.3インチ ディスプレイを備えたアウディ バーチャルコクピット プラスを標準装備。今回、価格改定を行った。右ハンドルのみ設定。