★ヨーロッパ新車並行輸入車
★初度登録 2014年6月
★左ハンドル
★V型8気筒自然吸気エンジン
最高出力・・・605ps(445kW)/9000rpm
最大トルク・・・55.0kg・m(540N・m)/6000rpm
★ボディカラー:ROSSO CORSA
★フロントリフティングシステム
★カーボンインテリア
★カーボン製スイッチクラスター
★3Dファブリック&アルカンタラシート
★タイヤプレッシャー&温度センサ
★レッドキャリパー
★レッドレブカウンター
★Fボンネットエアダクト
★社外HDDナビ
CD・DVD・フルセグ・BlueTooth・FM/AM
★バックカメラ
★ETC
★記録簿
・H28/5(2,518km)・・・コーンズ名古屋
1年点検・エンジンオイル・オイルフィルター・ブレーキオイル・ドレンワッシャー・エアコンフィルター・エアクリーナー・ドライブベルト・バッテリー 交換
★本国取扱説明書・記録簿・スペアキー・CODEカード
エンジン型式・・・----
最高出力・・・605ps(445kW)/9000rpm
最大トルク・・・55.0kg・m(540N・m)/6000rpm
種類・・・V型8気筒
総排気量・・・4497cc
内径×行程・・・94mm×81mm
圧縮比・・・----
過給機・・・なし
燃料供給装置・・・電子制御燃料噴射式
燃料タンク容量・・・86リットル
使用燃料・・・無鉛プレミアムガソリン
環境仕様
10モード/10・15モード燃費----km/リットル
史上最高のフェラーリV8スポーツカー「458スペチアーレ」。マラネッロ製の自然吸気V8エンジンの出力605CV/9,000rpm、1Lあたりの出力135CVという特出したパワーは、ロードカー用の自然吸気エンジンとして世界最高を誇る。「458スペチアーレ」の特徴となっているアクティブ・エアロダイナミクス(フェラーリの新特許)は、コーナリング時に最大限のダウンフォースを得る一方で直線走行時には最大限ドラッグを削減するという状況によって異なる設定を可能とした。インテリアのコックピットはシンプルで、レーシングカーであることを強く感じさせる雰囲気を備えている。アルカンターラ、カーボンファイバーなどの軽量高級素材を多用し、対比色のハンドステッチ、三角パターンを刻んだアルミ製のトレッド・プレート、ピューターグレー仕上げのシル、流れるフォルムのドアパネル等のディテール仕上げが高級感を醸し出している。左右ハンドル設定。