★正規ディーラー車
★左ハンドル
★7速DCT(F1Shift)
★V型8気筒DOHCエンジン
最高出力・・・460ps(338kW)/7750rpm
最大トルク・・・49.5kg・m(485N・m)/5000rpm
★OP20インチダイヤモンドフィニッシュアルミホイール
★ボディカラー:Nero
★インテリアカラー:Nero
★カーボンLEDステアリング
★イエローレブカウンター
★イエローキャリパー
★カーボンブレーキローター
★リトラクタブルハードトップ
★パーキングセンサー
★バイキセノンヘッドライト
★ブラックレザーシート
★シートヒーター
★電動シート
★電動調節式ドアミラー
★HDDナビ ALPINE NVA-HD555
CD・ミュージックサーバ・FM/AM・フルセグ
★クルーズコントロール
★バックカメラ
★ETC
★記録簿
・H23/8(3,212km)・・・コーンズ芝サービスセンター
1年点検・エンジンオイル・オイルフィルター・ブレーキオイル・リモコン電池 交換
・H24/6(5,590km)・・・コーンズ芝サービスセンター
1年点検・エンジンオイル・オイルフィルター・ブレーキオイル・ドライブベルト・エアコンフィルター・リモコンバッテリー交換
・H25/5(7,083km)・・・コーンズ芝サービスセンター
車検点検・エンジンオイル・オイルフィルター・リモコンバッテリー・エアコンフィルター・発煙筒 交換
・H26/4(7,885km)・・・コーンズ芝サービスセンター
1年点検・エンジンオイル・オイルフィルター・ブレーキオイル・ドライブベルト・リモコンバッテリー 交換
・H27/10(11,168km)・・・キャデラック北大阪
車検点検・エンジンオイル・オイルフィルター・ブレーキオイル・ワイパーブレード・バッテリー 交換
・H28/9(12,981km)・・・一般整備工場
1年点検・エンジンオイル・オイルフィルター・ワイパーブレード・バッテリー 交換
・H29/11(20,544km)・・・一般整備工場
車検点検
★取扱説明書・記録簿・スペアキー
当時新車販売価格
¥2,360,000-
エンジン型式・・・F136IB
最高出力・・・460ps(338kW)/7750rpm
最大トルク・・・49.5kg・m(485N・m)/5000rpm
種類・・・V型8気筒DOHC
総排気量・・・4297cc
内径×行程・・・94mm×77.4mm
圧縮比・・・12.2
過給機・・・なし
燃料供給装置・・・電子制御燃料噴射式
燃料タンク容量・・・78リットル
使用燃料・・・無鉛プレミアムガソリン
環境仕様
10モード/10・15モード燃費・・・----km/リットル
フェラーリの新型V8エンジンを搭載したGT(グラン・ツーリスモ)モデル「フェラーリ・カリフォルニア(Ferrari California)」。これまでのフェラーリの伝統を受け継ぎ、革新的な機能を数多く採用、フェラーリ初となる直噴4.3L V8エンジンや、リトラクタブル・ハードトップ(RHT)、前席2名乗車か後部座席をもちいた4名乗車か「2+」コンセプト(室内デザイン)をはじめ、新型7速デュアル・クラッチトランスミッション、それをF1スタイルのパドル・シフト付きステアリング・ホイールで操る。フロントミドシップエンジン&リアドライブレイアウトに、新型サスペンション・システム(フロント:ダブル・ウィッシュボーン、リア:マルチリンク)、さらに進化させた「F1-Trac」トラクション・コントロール・システム、カーボン・セラミック・マテリアル(CCM:Carbon Ceramic Material)ディスクを標準装備したブレンボ製ブレーキなどを搭載する。