★ディーラー車
★全国200台限定車
designoマグノナイトブラック:100台
designoダイアモンドホワイト:100台
★左ハンドル
★ワンオーナー
★新車保証継承可能
★V型8気筒DOHCツインターボエンジン
最高出力・・・585ps(430kW)/6000rpm
最大トルク・・・86.7kg・m(850N・m)/2500~3500rpm
★Edition1特別装備★
■AMGナイトパッケージ
オプシディアンブラック:前後バンパートリム・ドアミラー・スペアタイヤカバー・アンダーガード
専用ダークデザインヘッドライト・ウィンカー・リアコンビネーションランプ
■マットブラック鍛造22インチAMGホイール(レッドアクセント付)
■エディション1専用デカール
■レッドアクセントドアミラー
■AMGdesignoエクスクルーシブナッパレザーシート
■ダイアモンドステッチツートンインテリア
■AMGパフォーマンスステアリング
■AMGカーボンファイバーインテリアトリム
■レッドステッチアクセント・designoレッドシートベルト
■アクティブマルチコントロールシートバック
■シートベンチレーター
■シートヒータープラス
■電動ランバーサポート
■ドライビングダイナミックシート
■リラクゼーション機能
★G63標準装備★
■AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション
■AMGレッドブレーキキャリパー
■AMG強化ブレーキシステム
■AMGボディスタイリング
フロントグリル・フロントスポイラー・サイドストリップライン
■AMGパフォーマンスエグゾーストシステム
■AMGエクスクルーシブナッパレザーシート
■AMGパフォーマンスステアリング
■designoブラックルーフライナー
■レザーダッシュボード
■シルバーシャドウクライメートコントロールノズル
■AMGロゴイルミネーテッドステップカバー
■AMG 9Gスピードシフトプラス
■IWC INGENIEURデザインアナログ時計
★主要標準装備★
■レーダーセーフティパッケージ
アクティブブレーキアシスト
PRE-SAFE
アクティブレーンキーピングアシスト
ブラインドスポットアシスト
アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック
トラフィックサインアシスト
■アダプティブブレーキ
■アクティブパーキングアシスト
■360°カメラシステム
■パークトロニック
■空気圧モニタリングシステム
■電子制御ディファレンシャルロック
■クロスカントリーギア
■マルチビームLEDヘッドライト
■アダプティブハイビームアシストプラス
■ガラススライディングルーフ
■ステンレス製ランニングボード
■ステンレス製サイドステップ
■プライバシーガラス
■メモリー付パワーシートラグジュアリーヘッドレスト
■マルチファンクションステアリング
■イージーエントリー
■レインセンサー
■オートライト
■アンビエントライト
■リーディングライト
■ECOスタート&ストップ
■キーレススタート
■3ゾーンクライメートコントロール
■COMANDシステム
HDDナビ・SDカード・BlueTooth・USB・フルセグ・FM/AM・AppleCarPlay・AndroidAuto
■Burmesterサラウンドサウンドシステム
■ETC
★取扱説明書・保証書・スペアキー
277エンジン型式・・・177
最高出力・・・585ps(430kW)/6000rpm
最大トルク・・・86.7kg・m(850N・m)/2500~3500rpm
種類・・・V型8気筒DOHCツインターボ
総排気量・・・3982cc
内径×行程・・・83.0mm×92.0mm
圧縮比・・・----
過給機・・・ツインターボ
燃料供給装置・・・電子制御式燃料噴射
燃料タンク容量・・・100リットル
使用燃料・・・無鉛プレミアムガソリン
環境仕様
10モード/10・15モード燃費・・・----km/リットル
JC08モード燃費・・・6.6km/リットル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。唯一無二のオフローダーとして、その頂点に君臨し続けるGクラスに、モータースポーツの世界で培った技術を余すところなく投入した、妥協のないトップパフォーマンスモデルメルセデスAMG「Gクラス」。ラインアップは、5.5L V8直噴ツインターボエンジン搭載の「G63」、6L V12ツインターボエンジン搭載の「G65」、特別仕様車に「G63 エクスクルーシブエディション」を設定(全国限定63台)。トランスミッションは、電子制御7速オートマチックを組み合わせる。今回、「Gクラス」の長い歴史の中で最も大幅に改良し、4L V8直噴ツインターボエンジン「G63」を設定。トランスミッションは、新型「9G‐TRONICトランスミッション」を採用。M177型エンジンを搭載し最高出力430kW(585馬力)、最大トルク850Nmを発揮する。砂型鋳造されたクローズドデッキのアルミニウムクランクケースに鍛造アルミニウム製ピストンを組み合わせることで、軽量かつ高強度なエンジンを実現。また、圧倒的なパフォーマンスに対応するAMG強化ブレーキ、コーナリング時やブレーキング時には、硬いスプリングレートに瞬時に切り替えることで、高い安定性と思いのままの俊敏なハンドリングを実現する「AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション」を採用している。「G63」には左右ハンドル、その他は左ハンドルのみの設定。