★新車並行輸入車
★左ハンドル
★6速MT
★水平対向6気筒DOHC24バルブエンジン
最高出力・・・500ps(368kW)/8250rpm
最大トルク・・・46.9kg・m(460N・m)/6000rpm
★ワンオフ鍛造21インチAW
★OP★総額¥3,770,000-(PORSCHEJapan参照)
■90Lタンク
■ボディカラー:クレヨン
¥ 649,000-
■ブラックレザーインテリア・シートセンターブラックファブリック・ステッチカラー:ガーズレッド
¥ 551,000-
■ブラックインナーポルシェダイナミックライトシステム(PDLS)
¥ 128,000-
■フロントウィンドウガラスグレーティント
¥ 21,000-
■プライバシーガラス
¥ 100,000-
■ペイントサイドスカート
¥ 113,000-
■ドアリリースレバーブラック塗装
¥ 22,000-
■カーボンスポーツデザインドアミラー
¥ 178,000-
■ウィンドウトライアングルトリムカーボン仕上げ
¥ 64,000-
■フロントリフトシステム
¥ 411,000-
■ブラックペイントホイール(シルクグロス)
¥ 184,000-
■ライトデザインパッケージ
¥ 80,000-
■スポーツクロノパッケージ
¥ 87,000-
■リバーシングカメラ
¥ 119,000-
■アダプティブスポーツシートプラス
¥ 445,000-
■シートヒーター
¥ 86,000-
■フロアマット
¥ 20,000-
■助手席ラゲッジネット
■ストレージリッドポルシェクレスト入り
¥ 42,000-
■レザーインテリアパッケージ:レッドステッチ
¥ 214,000-
■カーボンインテリアパッケージ
¥ 129,000-
■BOSEサラウンドサウンドシステム
¥ 258,000-
★主要標準装備★
■PASM
■バイキセノンヘッドライト
■LED前ポジションランプ
■LED後コンビネーションランプ
■シルバー5連メーターパネル
■フルサイズエアバック
■イモビライザー
■キーレス
■断熱ガラス
■リトラクタブルリヤスポイラー
■アルカンタラルーフライニング
■モデルロゴ入りドアシールガード
■電子式パワステ
■電子式サイドブレーキ
■ABS
■Porsche Communication Management (PCM)
純正ナビ・CD・DVD・FM・フルセグ・Bluetooth・USB(AppleCarPlay対応)
参考新車販売価格
¥21,150,000-
+
オプション金額(PORSCHEJapan参照)
¥ 3,770,000-
エンジン型式・・・DGG
最高出力・・・500ps(368kW)/8250rpm
最大トルク・・・46.9kg・m(460N・m)/6000rpm
種類・・・水平対向6気筒DOHC24バルブ
総排気量・・・3996cc
内径×行程・・・----mm×----mm
圧縮比・・・13.3
過給機・・・なし
燃料供給装置・・・----
燃料タンク容量・・・64リットル
使用燃料・・・無鉛プレミアムガソリン
環境仕様
10モード/10・15モード燃費・・・----km/リットル
ポルシェ911には、「カレラ」、「カレラS」、「カレラGTS」、フルタイム4WDモデル「カレラ4」、「カレラ4S」、「カレラ4 GTS」、そのオープントップ「カレラ カブリオレ」、「カレラS カブリオレ」、「カレラ4 カブリオレ」、「カレラ4S カブリオレ」、「カレラ GTSカブリオレ」、「カレラ4 GTSカブリオレ」、ダイナミックパフォーマンスの「ターボ」、「ターボS」、「ターボ カブリオレ」、「ターボS カブリオレ」、クラシカルなタルガのコンセプトと最先端のルーフテクノロジーを融合した「タルガ4」、「タルガ4S」、「タルガ4 GTS」を設定。「ターボ」と「ターボS」には3.8L水平対向6気筒ツインターボエンジンを搭載。「ターボ カブリオレ」、「ターボS カブリオレ」は、ターボチャージャー付3.8L 6気筒エンジンを搭載。今回、4L 水平対向エンジンを搭載し、最高出力368kW(500馬力)を発生する「GT3」を設定。7速デュアルクラッチトランスミッション(PDK)と6速マニュアルスポーツトランスミッションを用意。リアアクスルステアを装備し、体系的な軽量構造で再設計されたシャシーは、エンジンのパワーを最高のドライビングダイナミクスに変換するため特別にチューニングされている。レーシングカーと同じテストサーキットでの開発、かつ同じ生産ラインで製造されることで、ポルシェのモータースポーツテクノロジーが再び公道仕様のスポーツカーに組み込まれた。また、そびえ立つカーボン製のリアウイングは、このスポーツカーのフォルムがエアロダイナミクスに基づいていることを強調。軽量設計のフロントエンドとフロントスポイラーは、エアフローのさらなる向上のために最適化された。インテリアは、全てのシート機能(18‐way)が電動調節されるアダプティブ スポーツシートプラスと、可倒式バックレストなどを採用した。ハンドルは「GT3」は左ハンドル、その他は左右どちらでも選択可能。