★ディーラー車
★CORNES正規輸入車両
★左ハンドル
★6速F1マチック
★水冷V型8気筒DOHC5バルブエンジン
最高出力・・・380ps(279kW)/8200rpm
最大トルク・・・36.7kg・m(359.9N・m)/5800rpm
★後期モデル
シャシータイプ:PRシャシー→XRシャシー
燃料供給システム:ボッシュモトロニックM2.7→M 5.2
ブレーキランプ位置:外側2灯→内側2灯
★ボディカラー:Rosso Corsa
★インテリアカラー:Tan
★18インチアルミホイール
★レッドキャリパー
★可変ダンパーマネジメントシステム
★4スポークレザーステアリング
★レザーダッシュボード
★アルミシフトパネル
★センター3連メーターパネル
★パワーウィンドウ
★オートエアコン
★オートドアロック
★運転席&助手席エアバッグ
★4チャンネルABS
★カットオフASR
★セキュリティシステム
★キーレス
★Pioneer Carrozzeria AVIC-VH9990
CD・DVD・BlueTooth・フルセグ・FM/AM・AUX・ミュージックサーバ
★バックカメラ
★整備履歴
・H16/2(18,392km)・・・一般整備工場
タイミングベルト・ベルトテンショナーベアリング・ウォーターポンプシール・Oリング・ベアリング・A/Cベルト・P/Sベルト・ウォーターホース各種 交換
・H19/03(24,490km)・・・一般整備工場
バッテリー 交換
・H19/10(28,891km)・・・一般整備工場
エンジンオイル 交換
・H22/02(33,747km)・・・一般整備工場
エンジンオイル 交換
・H24/03(37,848km)・・・一般整備工場
右ラジエター 交換
・H24/06(38,329km)・・・一般整備工場
メーターイルミネーション 修理・エアーインレットホース 交換
・H26/04(41,477km)・・・一般整備工場
エンジンオイル・左ラジエター 交換
・H28/11(45,303km)・・・一般整備工場
クラッチオーバーホール
・H31/01(51,179km)・・・一般整備工場
各種点検・P/Sベルト・左インナードライブシャフトブーツ・右リヤブレーキホース・F1オイルタンク・フロントブレーキホース・リヤブレーキホース・ブレーキオイル・ワイパーブレード 交換
★記録簿
・H10/10・・・渡邉自動車
1年点検
・H11/11(8,478km)・・・コーンズ名古屋
1年点検・エンジンオイル・P/Sホース・P/Sオイル 交換
・H14/11(12,457km)・・・コーンズ名古屋
1年点検
・H16/12(20,467km)・・・コーンズ名古屋
車検点検整備・エンジンオイル・オイルフィルター・ブレーキオイル・バッテリー 交換
・H18/12(24,324km)・・・一般整備工場
車検点検整備・エンジンオイル・オイルフィルター・T/Mギヤオイル・ブレーキオイル・ストップランプ 交換
・H20/11(31,969km)・・・一般整備工場
車検点検整備・エンジンオイル・ブレーキオイル・スパークプラグ・タイヤ4本・ドライブシャフトインナーブーツ 交換
・H22/08(35,717km)・・・コーンズ芝サービスセンター
リコール作業実施・フューエルディバイタブロック 交換
・H23/03(37,121km)・・・一般整備工場
車検点検整備・タイミングベルト一式・ウォーターホース・クーラント・エンジンオイル・オイルフィルター・バッテリー 交換
・H29/02(48,267km)・・・一般整備工場
車検点検整備・バキュームラインジョイント・エンジンオイル・オイルフィルター・ブレーキオイル・リレー・タイヤ4本 交換
★取扱説明書・保証書・記録簿
当時新車販売価格
¥16,800,000-
エンジン型式・・・F129
最高出力・・・380ps(279kW)/8200rpm
最大トルク・・・36.7kg・m(359.9N・m)/5800rpm
種類・・・水冷V型8気筒DOHC5バルブ
総排気量・・・3495cc
内径×行程・・・85.0mm×77.0mm
圧縮比・・・11.0
過給機・・・なし
燃料供給装置・・・電子制御燃料噴射式
燃料タンク容量・・・82リットル
使用燃料・・・無鉛プレミアムガソリン
環境仕様
10モード/10・15モード燃費・・・----km/リットル
フェラーリの中でもミディアムサイズボディに、V8エンジンをミッドシップマウントするスモールフェラーリ、355シリーズ。355のネーミングは3.5Lの5バルブを表す。エンジンディメンションはオールアルミ製90度のV8DOHC 5バルブ。最高出力380PS/8,200rpm、最大トルク36.7kgm/5,800rpmと、NA(自然吸気)ながら1リッター当たり100PSを超える出力特性を持つ高性能エンジンである。組み合わされるミッションは、6速のマニュアルミッションと、F1と呼ばれるステアリングに装着されたレバーによってシフトのアップダウンが可能なセミオートマチック6速となる。前者を「F355」、後者を「355F1」とモデルラインアップする。オープンモデルとなる「スパイダー」も用意。