★ディーラー車
★左ハンドル
★V型8気筒DOHCツインターボエンジン
最高出力・・・571ps(420kW)/5500rpm
最大トルク・・・77.5kg・m(760N・m)/1750~5250rpm
★全国50台限定車
インテリアカラー
・ポーセレン 24台
・ブラック 15台
・モカブラウン 6台
・サドルブラウン 5台
★専用ボディカラー:designoモーリシャスブルー
★OP:サイドカメラ
★50th anniversary Edition特別装備★
■ブラックペイント20インチAMG5スポークアルミホイール
■ブラックアクセント
フェンダー・フロントバンパー・リアバンパー・ルーフ・ドアミラーカバー サイドストリップライン・スペアタイヤカバー
■本革巻きステアリング
■designoカーボンファイバーインテリアトリム
■専用インテリアステッチ
シート・センターコンソール・ハンドブレーキ・ダッシュボード・ドアパネル
■デジーノエクスクルーシPKG
designo Exclusiveレザーシート(全席シートヒーター付)
ダイヤモンドステッチバイカラーインテリア(シート、ドア内張り)
designoレザーダッシュボード(ナッパレザー)
AMGスポーツシート(前席)
★G63AMG標準装備★
・AMGボディスタイリング(フロントグリル・フロントスポイラー・サイドストリップライン)
・AMGスポーツサスペンション
・AMGロゴ付レッドブレーキキャリパー
・AMG強化ブレーキシステム
・AMGスポーツエグゾーストシステム
・AMGツインクロームエグゾーストエンド
・V8BITURBOロゴサイドエンブレム
・アルカンターラルーフライナー
・AMG専用デザイン本革巻シフトノブ
・AMGメーターパネル
・AMGスピードシフトプラス
・designoレザーシート(フロント&リアシートヒーター付)
・designoシートエンブレム
・マルチコントロールシートバック
・シートベンチレーター
・ホワイトイルミネイテッドAMGロゴドアステップカバー(フロント&リア)
・AMGロゴラゲッジルームステップカバー
・ECOスタートストップ機能
★取扱説明書・保証書・記録簿・スペアキー
当時新車販売価格
¥22,200,000-
エンジン型式・・・157
最高出力・・・571ps(420kW)/5500rpm
最大トルク・・・77.5kg・m(760N・m)/1750~5250rpm
種類・・・V型8気筒DOHCツインターボ
総排気量・・・5461cc
内径×行程・・・98.0mm×90.5mm
圧縮比・・・10.0
過給機・・・ツインターボ
燃料供給装置・・・電子制御式燃料噴射
燃料タンク容量・・・96リットル
使用燃料・・・無鉛プレミアムガソリン
環境仕様
10モード/10・15モード燃費・・・----km/リットル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。唯一無二のオフローダーとして、その頂点に君臨し続けるGクラスに、モータースポーツの世界で培った技術を余すところなく投入した、妥協のないトップパフォーマンスモデルメルセデスAMG「Gクラス」。ラインアップは、5.5L V8直噴ツインターボエンジン搭載の「G63」、6L V12ツインターボエンジン搭載の「G65」を設定。トランスミッションは、電子制御7速オートマチックを組み合わせる。精悍なエクステリア、ラグジュアリーを極めたインテリアとともに、独創的でアグレッシブな存在にふさわしい圧倒的にパワフルな走破性が体感できる。今回、「G63」をベースにした特別仕様車「G63 50thアニバーサリーエディション」(限定50台)を設定。フェンダーやフロント/リアバンパー、ルーフ、ドアミラーカバー、サイドストリップライン、スペアタイヤカバーなどにブラックを施したほか、特別デザインの「ブラックペイント20インチAMG5スポークアルミホイール」を採用し、エクステリアに力強いコントラストを生み出した。インテリアには「designoエクスクルーシブ」を採用。内装色には4色を用意し、人気の「ポーセレン」に加え、特別色の「サドルブラウン」、「モカブラウン」を設定し、シート、ダッシュボード、ステアリングはブラックを組み合わせたツートーンカラーとなる。この3色には内装色と同色のステッチを施した。ブラック内装にはディープブルーステッチを施す。また、スポーティな室内空間を演出するアクセントとして「AMGカーボンファイバーインテリアトリム」を採用。また、サイドアンダーミラーを装着した。ボディカラーは、通常設定のない鮮やかで気品溢れる「デジーノモーリシャスブルー」を用意。左ハンドルのみの設定。