★ディーラー車
★新車保証継承可能
★右ハンドル
★直列4気筒DOHCターボエンジン
最高出力・・・184ps(135kW)/5500rpm
最大トルク・・・30.6kg・m(300N・m)/1200~4000rpm
★OP★
■ボディカラー:ダイヤモンドホワイト
■レザーPKG
ナッパレザーシート
Burmesterサラウンドサウンドシステム
エアバランスパッケージ
リアシートヒーター
自動開閉トランクリッド
★E200AVSport主要装備★
・19インチAMG5スポークAW
・AMGスタイリングPKG
フロントスポイラー・サイド&リアスカート
・ブラックアッシュウッドインテリアトリム
・レザーARTICOダッシュボード
・ステンレスアクセル&ブレーキペダル
・AMGスポーツステアリング
・マルチビームLEDヘッドライト
・アダプティブハイビームアシストプラス
・Mercedes-Benzロゴ入りブレーキキャリパー
・フロントドリルドベンチレーテッドディスク
・レーダーセーフティPKG
・アクティブパーキングアシスト(縦列・並列駐車)
・12.3インチコックピットディスプレイ
・ダイナミックセレクト
・アンビエントライト(64色)
★モデル共通主要装備★
■エクステリア
・LEDポジショニングライト
・LEDウィンカー
・LEDハイマウントストップランプ
・LEDリアコンビネーションランプ
・LEDリアフォグランプ
・プライバシーガラス(後席左右・リアウィンドウ)
■インテリア
・メモリー付パワーシート(前席)
・電動ランバーサポート(前席)
・シートヒーター(前席)
・分割可倒式シート
・アームレスト(全席)
■セーフティ
・レーダーセーフティPKG
アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック
アクティブステアリングアシスト
アクティブレーンチェンジングアシスト
アクティブエマージェンシーストップアシスト
PRE-SAFE
アクティブブレーキアシスト
PRE-SAFEインパルスサイド
PRE-SAFEサウンド
緊急回避補助システム
渋滞時緊急ブレーキ機能
アクティブブラインドスポットアシスト
アクティブレーンキーピングアシスト
PRE-SAFEプラス
トラフィックサインアシスト
・アダプティブブレーキ
・クロスウィンドウアシスト
・アテンションアシスト
・360°カメラシステム
・パークトロニック
・アクティブボンネット
・クラッシュセンサー連動機能
ハザードランプ自動点滅
エンジン自動カットオフ
ドアロック自動解除
室内照明自動点灯
サイドウィンドウオープン
■機能装備
・パドルシフト付マルチファンクションステアリング
・カップホルダー
・電動調節、可倒式ヒーテッドドアミラー
・助手席側リバースポジション機能付ドアミラー
・自動防眩ルーム&ドアミラー
・電動パワーステアリング
・電動チルト&テレスコピックステアリング
・イージーエントリー
・レインセンサー
・オートライト
・12V電源ソケット
・ECOスタートストップ機能
・リモートトランクリリース
・キーレススタート
・キーレスゴー
■空調
・クライメートコントロール
前席左右独立調節機能
■オーディオ関連
・COMANDシステム
HDDナビ・FM/AM・フルセグ・USB・SD・BlueTooth
★取扱説明書・保証書・記録簿・スペアキー
当時新車販売価格
¥7,010,000-
エンジン型式・・・274
最高出力・・・184ps(135kW)/5500rpm
最大トルク・・・30.6kg・m(300N・m)/1200~4000rpm
種類・・・直列4気筒DOHCターボ
総排気量・・・1991cc
内径×行程・・・83.0mm×92.0mm
圧縮比・・・9.8
過給機・・・ターボ
燃料供給装置・・・電子制御式燃料噴射(直噴)
燃料タンク容量・・・66リットル
使用燃料・・・無鉛プレミアムガソリン
環境仕様
WLTCモード燃費・・・----km/リットル
JC08モード燃費・・・14.7km/リットル
10モード/10・15モード燃費・・・----km/リットル
世界のプレミアムセダンの指標となる、メルセデス「Eクラス」。ボディバリエーションは、4ドアセダンと2ドアクーペ、ステーションワゴン、カブリオレの4タイプ。クーペには、2L 直列4気筒直噴ターボエンジンを搭載した「E200 クーペ」、「E200 クーペスポーツ」、最高出力180kW(245馬力)、最大トルク370N・m(37.7kgf・m)を発揮する「E300 クーペスポーツ」を設定。セダンモデルはスタイリッシュな魅力に溢れた10代目となるプレミアムセダンとして生まれ変わった。2L 直列4気筒ターボエンジン搭載の「E200 アバンギャルド」、「E200 4マチック アバンギャルド」、「E250 アバンギャルド スポーツ」、2L 直列4気筒ディーゼルターボエンジン搭載の「E220d アバンギャルド」、2L 直列4気筒プラグインハイブリッド搭載の「E350e アバンギャルド スポーツ」を設定。カブリオレには、2L 直列4気筒直噴ターボエンジンを搭載した「E200 カブリオレ」、「E200 カブリオレ スポーツ」を設定。今回、従来の「E400 4マチック」で採用されていた、V6 3.5LのM276エンジンを3Lに変更し、最高出力を34馬力(+25kW)、最大トルクを20N・m向上し、最高出力367馬力(270kW)、最大トルク500N・m発生する「E450 4マチック エクスクルーシブ」、「E450 4マチック クーペ スポーツ」、「E450 4マチック カブリオレ スポーツ」を設定。全モデルで、ステアリングは上質かつスポーティなデザインを採用。ステアリングから手を放さずに、ナビゲーションの操作や車両の設定などを行うことができる「タッチコントロールボタン」や「アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック(自動再発進機能付)」を操作するスイッチを備えており、操作性を向上。「E200 アバンギャルド」、「E200 4マチック アバンギャルド」、「E220d アバンギャルド」、「E250 アバンギャルド スポーツ」および「E350e アバンギャルド スポーツ」に従来はオプション設定であった本革シートを標準装備とした。これにより、Eクラスは全モデルで本革シートが標準装備となった。クーペとカブリオレには、「イルミネーテッドエアアウトレット(前席)」を採用。スポーティな雰囲気を醸し出す、タービンエンジンをイメージしたフォルムの送風口で、全体がシルバーシャドー仕上げとなっているほか、64色から選択可能なイルミネーションが送風口の内側に仕込まれており、未来的な雰囲気を創り出す。「E450 4マチック エクスクルーシブ」、「E450 4マチック クーペスポーツ」は左右ハンドル、「E450 4マチック カブリオレ スポーツ」は左ハンドルのみ、その他のモデルは右ハンドルの設定。