★ディーラー車
★ワンオーナー
★右ハンドル
★新車保証継承可能
★V型6気筒DOHCエンジン+モーター
最高出力・・・262ps(193kW)/6000rpm
最大トルク・・・34.2kg・m(335N・m)/4600rpm
★ボディカラー:グラファイトブラックガラスフレーク
★インテリアカラー:ブラック
★OP★
■マークレビンソンプレミアムサラウンドサウンドシステム
■パノラマサンルーフ
■パノラミックビューモニター
■リヤシートヒーター
★FSPORT専用装備★
■専用スピンドルグリル
■専用フロントロアバンパーモール
■専用20インチアルミホイール
■専用リヤロアバンパーモール
■フロントフェンダー専用エンブレム
■サウンドジェネレーター
■専用ディンプル本革ステアリング
■専用ディンプル本革シフトノブ
■専用アルミ製スポーツペダル&フットレスト
■専用スカッフプレート
■専用オーナメントパネル
★主要装備★
■Lexus Safety System+
プリクラッシュセーフティ
レーンキーピングアシスト
レーダークルーズコントロール
オートマチックハイビーム
■三眼フルLEDヘッドランプ
■LEDリヤコンビネーションランプ
■イルミネーテッドエントリーシステム
■LEDインストルメントパネルイルミネーション
■スマートエントリー&スタートシステム
■パワーイージーアクセスシステム
■ドライブセレクトスイッチ(ECO/NORMAL/SPORT)
■EVドライブモードスイッチ
■タッチレスパワーバックドア
■純正SDナビ
CD・DVD・BlueRay・フルセグ・FM/AM・BlueTooth・USB
★取扱説明書・保証書・記録簿・スペアキー
当時新車販売価格
¥7,425,000-
エンジン型式・・・2GR-FXS
最高出力・・・262ps(193kW)/6000rpm
最大トルク・・・34.2kg・m(335N・m)/4600rpm
種類・・・V型6気筒DOHC+モーター
総排気量・・・3456cc
内径×行程・・・94.0mm×83.0mm
圧縮比・・・13.0
過給機・・・なし
燃料供給装置・・・電子制御式燃料噴射装置
燃料タンク容量・・・65リットル
使用燃料・・・無鉛プレミアムガソリン
環境仕様
WLTCモード燃費・・・----km/リットル
JC08モード燃費・・・18.2km/リットル
10モード/10・15モード燃費・・・----km/リットル
セダンとSUVの特長をあわせ持つクロスオーバーモデルレクサス「RX」。ラインアップは、燃料噴射システムD‐4Sを新たに採用した3.5L V型6気筒エンジンを擁するハイブリッドシステム搭載の「RX450h」、最適な燃焼効率を実現する先進の直噴技術D‐4STを採用した、2L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ搭載の「RX200t」を設定。また、本木目+本革ステアリング&本革シフトノブなどを採用した「バージョン L」、より本格的なスポーティバージョンの「Fスポーツ」も用意。「RX450h」に搭載されるエンジンは、排気冷却を強化したシリンダヘッドなどの最新技術と組み合わせ、出力性能を向上させると共に、クラス(プレミアムクロスオーバーでの比較)トップレベルの低燃費(JC08モード走行燃費18.8km/L)を達成。「RX200t」に搭載されるエンジンは、ツインスクロールターボチャージャーと可変角を拡大したDual VVT‐iWを組み合わせることで、低回転域から強大なトルクを発生させ、滑らかで爽快な加速フィーリングを実現。走りの楽しさを追求する「Fスポーツ」では、NAVI・AI‐AVSの標準装備や専用チューニングを施し、スポーティーな走りを強化。また、「RX450h Fスポーツ」には、電動アクティブスタビライザーを標準装備。エクステリアは、SUVらしい「力強さ」と知的な「大人の色気」を兼ね備えることで、RXのDNAをさらに進化させた。さらに、LEXUSエンブレムに手をかざすとバックドアが開くタッチレスパワーバックドア(挟み込み防止機能・停止位置メモリー機能付)をLEXUS初採用。インテリアでは、コックピットのような包まれ感を演出したドライバー空間と、低い位置で水平軸を通して、階段状の構成としたインストルメントパネルによる広々とした開放感を両立。予防安全パッケージ「Lexus Safety System+」は、プリクラッシュセーフティ、レーンキーピングアシスト、オートマチックハイビーム、レーダークルーズコントロール(全車速追従機能付)、これら4つの先進安全技術をパッケージ化し、多面的な安全運転支援を強化。今回、「Fスポーツ」に2WD車を追加すると共に、「Fスポーツ」専用のボディカラー「ヒートブルーコントラストレイヤリング」を採用。