★ディーラー車
★ワンオーナー
★右ハンドル
★水冷V型6気筒DOHCターボ (ディーゼル)
最高出力・・・258ps(190kW)/3750rpm
最大トルク・・・61.2kg・m(600N・m)/1750~2250rpm
★ボディカラー:カイコウラストーン
★インテリアカラー:エスプレッソ/アーモンド
★OP★
■ボディカラー:カイコウラストーン
■スライディングパノラミックルーフ
■プライバシーガラス
■ドライブプロパック
・ブラインドスポットアシスト
・アダプティブクルーズコントロール
・ドライバーコンディションモニター
・ハイスピードエマージェンシーブレーキ
・レーンキープアシスト
・トラフィックサインリコグニション&アダプティブスピードリミッター
■ステアリングホイールヒーター
★標準装備★
■ダイナミクス
・電動パワーステアリング(EPAS)
・ダイナミックスタビリティコントロール(DSC)
・ロートラクションローンチ
・ロールスタビリティコントロール(RSC)
・コーナーブレーキコントロール(CBC)
・ヒルディセントコントロール(HDC)
・電動パーキングブレーキ(EPB)
・電子制御ブレーキディストリビューション(EBD)
・グラディエントアクセレーションコントロール(GAC)
・グラディエントリリースコントロール(GRC)
・フューエルフラップ(ロックあり)
・ローレベルクーラントセンサ
・サービスインターバルセンサー
・電子制御トラクションコントロール(ETC)
・ブレーキプレフィル
・電子制御エアサスペンション
・シングルスピードトランスファーギアボックス(ハイレンジのみ)
・テレインレスポンス
・ヒルローンチアシスト
■エクステリア装備
・ルーフラックマウントベース
・リアウィンドウ(ヒーター付)
・ウィンドスクリーン(アコースティックラミネート加工)
・オートワイパー(レインセンサ付)
・エンジンカバー
・オートヘッドライト
・フォローミーホームライティング
・リアフォグランプ
・ヘッドライトパワーウォッシュ
・フロントフォグランプ
・ドアミラー(電動格納、ヒーター&アプローチライト&メモリ付)
■ホイール&タイヤ
・タイヤリペアシステム
■インテリア装備
・サンバイザー(バニティミラー付)
・パワーウィンドウ(ワンタッチ開閉&挟み込み防止機能付)
・グローブボックス(ロック付)
・フロント&リアカップホルダー
・フロント&リアグラブハンドル
・フロントドア収納スペース
・手動調整ステアリングコラム
・エレクトリックキャビンプリコンディショニング
・アンビエントインテリアライティング
・フロントシート(ヒーター付)
・自動防眩インテリアリアビューミラー
・ステアリングホイール(レザー)
■インフォテインメント
・Touch Pro Duo
・インタラクティブドライバーディスプレイ
・ナビゲーションプロ
・10インチTouch Pro
・プロテクト
・プロサービス & Wi-Fi ホットスポット
・リモートプレミアム
・12V電源ソケット
・オールテレインインフォメーションセンター
・Bluetooth®接続
・地上波デジタルTV
・Android Auto™
・Apple CarPlay®
■コンビニエンス
・スタートボタン
・センターコンソール(アームレスト付)
・リアセンターアームレスト
・ラゲッジスペースライト
・ラゲッジスペースマウントベース
・ノンスモーカーズパック
・3ゾーンクライメートコントロール
・キーレスエントリー
・マニュアルシングルピーステールゲート
・ラゲッジスペースカバー
■ドライバーアシスト
・エマージェンシーブレーキ
・レーンデパーチャーワーニング
・クルーズコントロール&スピードリミッター
・360º サラウンドカメラ
・フロント&リアパーキングエイド
■トウイング
・トレーラースタビリティアシスト(TSA)
・電動トウイングプレパレーション
・フロント&リアリカバーリアイ
■セーフティ&セキュリティ
・アンチロックブレーキシステム(ABS)
・エマージェンシーブレーキアシスト
・コンフィギュラブルオートロック
・コンフィギュラブルシングルポイントエントリー
・パワーチャイルドロック
・ISOFIXチャイルドシート(リア)
・フロントエアバック(助手席オキュパントディテクター)
・シートベルト(プリテンショナー付)
・侵入アラーム
・サイドリピーターインジケーター(ミラー)
・スピードリミッター
★取扱説明書・保証書・記録簿・スペアキー
当時新車販売価格
¥9,080,000-
エンジン型式・・・306DT
最高出力・・・258ps(190kW)/3750rpm
最大トルク・・・61.2kg・m(600N・m)/1750~2250rpm
種類・・・水冷V型6気筒DOHCターボ (ディーゼル)
総排気量・・・2992cc
内径×行程・・・84.0mm×90.0mm
圧縮比・・・----
過給機・・・ターボ
燃料供給装置・・・電子式(コモンレール)
燃料タンク容量・・・86リットル
使用燃料・・・軽油
環境仕様
WLTCモード燃費・・・----km/リットル
JC08モード燃費・・・12.6km/リットル
10モード/10・15モード燃費・・・----km/リットル
ランドローバー史上最速、最も俊敏でレスポンスに優れた「レンジローバースポーツ(RANGE ROVER SPORT)」。ラインアップは、3L V型6気筒スーパーチャージド・ガソリンエンジン搭載の「SE」、「HSE」、「オートバイオグラフィー ダイナミック」、5L V型8気筒スーパーチャージド・ガソリンエンジン搭載の「オートバイオグラフィー ダイナミック」、「SVR」、3L V6 ターボチャージド・ディーゼル・エンジン(TDV6)搭載の「SE」、「HSE」、「HSEダイナミック」を設定。特別仕様車に「HSEダイナミック」をベースに「ソリハル」(限定15台)、「SE」をベースに「マスターピース」(限定60台)を設定。今回、一部改良を行うと共に、ランドローバーで初めてのプラグイン・ハイブリッド(PHEV)モデル「HSE」、「HSEダイナミック」、「オートバイオグラフィーダイナミック」を追加。INGENIUMガソリン・エンジン(最大出力212kW/300馬力)と高出力モーター(最高出力85kW/116馬力)を併用するパラレルハイブリッドシステムを搭載。ランドローバー伝統のAWDシステムと最先端の電動化技術をモーター内蔵型8速オートマチック・トランスミッションに採用することで、シームレスに統合している。さらに、車両が充電中であれば、エアコン時の電力をケーブルから供給することで、車両側のバッテリーを消費することなく車内の冷暖房機能を起動でき、車内に乗り込む前に快適な空間を用意することがでる。200Vの普通充電に対応しており、ご家庭でも公共施設や商業施設のどちらでも充電することが可能で、充電ポイントは洗練されたデザインを損なわないよう、フロントグリルに配置。さらに、標準装備のスマートフォン向けアプリ「リモート」を活用することで、車両の充電状況を確認したり、充電するタイミングを調整したりすることが可能。全車右ハンドル設定。