★ディーラー車
★左ハンドル
★新車保証継承可能
★V型8気筒DOHCツインターボエンジン
最高出力・・・585ps(430kW)/6000rpm
最大トルク・・・86.7kg・m(850N・m)/2500~3500rpm
★ボディカラー:designoマグノナイトブラック
★インテリアカラー:ブラック
★メーカーオプション★
■マットペイント:designoマグノナイトブラック
¥510,000-
■AMG22インチアルミホイール(鍛造/7ツインクロススポーク)
マットブラック ハイシーンリム
¥1,056,000-
■AMGレザーエクスクルーシブPKG
¥780,000-
・AMGエクスクルーシブナッパレザーシート
・ダイヤモンドステッチツートーンインテリア(シート・ドア内張り)
・ナッパレザードアセンターパネル・ドアトリム・ドアアームレスト
・ナッパレザーセンターアームレスト・ニーパッド(フロント)
・アクティブマルチコントロールシートバック(前席)
・シートベンチレーター(前席)
・シートヒーター・プラス(前席)
・電動ランバーサポート(前席)
・ドライビングダイナミックシート(前席)
・リラクゼーション機能(前席)
・ナッパレザーダッシュボード
■AMGカーボンファイバーインテリアトリム
¥490,000-
■オプシディアンブラック 前後バンパートリム
■オプシディアンブラック ドアミラー
■オプシディアンブラック スペアタイヤカバー
■ダークデザイン ウィンカー
■ダークデザイン ドアミラーウィンカー
■ダークデザイン リアコンビネーションランプ
★ディーラーオプション★
■ドライブレコーダー[フロント](32GB)
¥44,000-
■ドライブレコーダー[リア]
¥11,000-
■AMGフロアマットプレミアム
¥132,000-
★カスタム★
■グロスブラック サイドステップ
■ブラック マフラーカッター
★G63標準装備★
■20インチAMG10スポークアルミホイール
■AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション
■AMGレッドブレーキキャリパー
■AMG強化ブレーキシステム
■AMGボディスタイリング
フロントグリル・フロントスポイラー・サイドストリップライン
■AMGパフォーマンスエグゾーストシステム
■AMGエクスクルーシブナッパレザーシート
■AMGパフォーマンスステアリング
■designoブラックルーフライナー
■レザーダッシュボード
■シルバーシャドウクライメートコントロールノズル
■AMGロゴイルミネーテッドステップカバー
■AMG 9Gスピードシフトプラス
■IWC INGENIEURデザインアナログ時計
★主要標準装備★
■レーダーセーフティパッケージ
アクティブブレーキアシスト
PRE-SAFE
アクティブレーンキーピングアシスト
ブラインドスポットアシスト
アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック
トラフィックサインアシスト
■アダプティブブレーキ
■アクティブパーキングアシスト
■360°カメラシステム
■パークトロニック
■空気圧モニタリングシステム
■電子制御ディファレンシャルロック
■クロスカントリーギア
■マルチビームLEDヘッドライト
■アダプティブハイビームアシストプラス
■ガラススライディングルーフ
■ステンレス製ランニングボード
■ステンレス製サイドステップ
■プライバシーガラス
■メモリー付パワーシートラグジュアリーヘッドレスト
■マルチファンクションステアリング
■イージーエントリー
■レインセンサー
■オートライト
■アンビエントライト
■リーディングライト
■ECOスタート&ストップ
■キーレススタート
■3ゾーンクライメートコントロール
■COMANDシステム
HDDナビ・SDカード・BlueTooth・USB・フルセグ・FM/AM・AppleCarPlay・AndroidAuto
■Burmesterサラウンドサウンドシステム
■ETC2.0
★取扱説明書・保証書・記録簿・スペアキー
新車販売価格
¥20,760,000-
+
メーカーオプション
¥3,023,000-
エンジン型式・・・177
最高出力・・・585ps(430kW)/6000rpm
最大トルク・・・86.7kg・m(850N・m)/2500~3500rpm
種類・・・V型8気筒DOHCツインターボ
総排気量・・・3982cc
内径×行程・・・83.0mm×92.0mm
圧縮比・・・----
過給機・・・ツインターボ
燃料供給装置・・・電子制御式燃料噴射
燃料タンク容量・・・100リットル
使用燃料・・・無鉛プレミアムガソリン
環境仕様
10モード/10・15モード燃費・・・----km/リットル
JC08モード燃費・・・6.6km/リットル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。唯一無二のオフローダーとして、その頂点に君臨し続けるGクラスに、モータースポーツの世界で培った技術を余すところなく投入した、妥協のないトップパフォーマンスモデルメルセデスAMG「Gクラス」。ラインアップは、5.5L V8直噴ツインターボエンジン搭載の「G63」、6L V12ツインターボエンジン搭載の「G65」、特別仕様車に「G63 エクスクルーシブエディション」を設定(全国限定63台)。トランスミッションは、電子制御7速オートマチックを組み合わせる。今回、「Gクラス」の長い歴史の中で最も大幅に改良し、4L V8直噴ツインターボエンジン「G63」を設定。トランスミッションは、新型「9G‐TRONICトランスミッション」を採用。M177型エンジンを搭載し最高出力430kW(585馬力)、最大トルク850Nmを発揮する。砂型鋳造されたクローズドデッキのアルミニウムクランクケースに鍛造アルミニウム製ピストンを組み合わせることで、軽量かつ高強度なエンジンを実現。また、圧倒的なパフォーマンスに対応するAMG強化ブレーキ、コーナリング時やブレーキング時には、硬いスプリングレートに瞬時に切り替えることで、高い安定性と思いのままの俊敏なハンドリングを実現する「AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション」を採用している。「G63」には左右ハンドル、その他は左ハンドルのみの設定。