★ワンオーナー
★ディーラー車
★左ハンドル
★新車保証継承可能
★V型8気筒DOHCツインターボエンジン
最高出力・・・585ps(430kW)/6000rpm
最大トルク・・・86.7kg・m(850N・m)/2500~3500rpm
★ボディカラー:designoマグノナイトブラック
★インテリアカラー:ブラック
★メーカーオプション★
■マットペイント:designoマグノナイトブラック
¥510,000-
■AMGレザーエクスクルーシブPKG
¥780,000-
・AMGエクスクルーシブナッパレザーシート
・ダイヤモンドステッチツートーンインテリア(シート・ドア内張り)
・ナッパレザードアセンターパネル・ドアトリム・ドアアームレスト
・ナッパレザーセンターアームレスト・ニーパッド(フロント)
・アクティブマルチコントロールシートバック(前席)
・シートベンチレーター(前席)
・シートヒーター・プラス(前席)
・電動ランバーサポート(前席)
・ドライビングダイナミックシート(前席)
・リラクゼーション機能(前席)
・ナッパレザーダッシュボード
■AMGフロアマットプレミアム
¥132,000-
★G63標準装備★
■20インチAMG10スポークアルミホイール
■AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション
■AMGレッドブレーキキャリパー
■AMG強化ブレーキシステム
■AMGボディスタイリング
フロントグリル・フロントスポイラー・サイドストリップライン
■AMGパフォーマンスエグゾーストシステム
■AMGエクスクルーシブナッパレザーシート
■AMGパフォーマンスステアリング
■designoブラックルーフライナー
■レザーダッシュボード
■シルバーシャドウクライメートコントロールノズル
■AMGロゴイルミネーテッドステップカバー
■AMG 9Gスピードシフトプラス
■IWC INGENIEURデザインアナログ時計
★主要標準装備★
■レーダーセーフティパッケージ
アクティブブレーキアシスト
PRE-SAFE
アクティブレーンキーピングアシスト
ブラインドスポットアシスト
アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック
トラフィックサインアシスト
■アダプティブブレーキ
■アクティブパーキングアシスト
■360°カメラシステム
■パークトロニック
■空気圧モニタリングシステム
■電子制御ディファレンシャルロック
■クロスカントリーギア
■マルチビームLEDヘッドライト
■アダプティブハイビームアシストプラス
■ガラススライディングルーフ
■ステンレス製ランニングボード
■ステンレス製サイドステップ
■プライバシーガラス
■メモリー付パワーシートラグジュアリーヘッドレスト
■マルチファンクションステアリング
■イージーエントリー
■レインセンサー
■オートライト
■アンビエントライト
■リーディングライト
■ECOスタート&ストップ
■キーレススタート
■3ゾーンクライメートコントロール
■COMANDシステム
HDDナビ・SDカード・BlueTooth・USB・フルセグ・FM/AM・AppleCarPlay・AndroidAuto
■Burmesterサラウンドサウンドシステム
■ETC2.0
★取扱説明書・保証書・記録簿・スペアキー
当時新車販売価格
¥21,140,000-
+
メーカーオプション
¥1,422,000ー
エンジン型式・・・177
最高出力・・・585ps(430kW)/6000rpm
最大トルク・・・86.7kg・m(850N・m)/2500~3500rpm
種類・・・V型8気筒DOHCツインターボ
総排気量・・・3982cc
内径×行程・・・83.0mm×92.0mm
圧縮比・・・----
過給機・・・ツインターボ
燃料供給装置・・・電子制御式燃料噴射
燃料タンク容量・・・100リットル
使用燃料・・・無鉛プレミアムガソリン
環境仕様
JC08モード燃費・・・6.6km/リットル
10モード/10・15モード燃費・・・----km/リットル
メルセデス・ベンツブランドの傘下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。唯一無二のオフローダーとして、その頂点に君臨し続けるGクラスに、モータースポーツの世界で培った技術を余すところなく投入した、妥協のないトップパフォーマンスモデルメルセデスAMG「Gクラス」。ラインアップは、4L V8直噴ツインターボエンジン「G63」を設定。トランスミッションは、新型「9G‐TRONICトランスミッション」を採用。177型エンジンを搭載し最高出力430kW(585馬力)、最大トルク850Nmを発揮する。砂型鋳造されたクローズドデッキのアルミニウムクランクケースに鍛造アルミニウム製ピストンを組み合わせることで、軽量かつ高強度なエンジンを実現。また、圧倒的なパフォーマンスに対応するAMG強化ブレーキ、コーナリング時やブレーキング時には、硬いスプリングレートに瞬時に切り替えることで、高い安定性と思いのままの俊敏なハンドリングを実現する「AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション」を採用している。今回、ボディカラーの変更を行った。左右ハンドルの設定。