★ディーラー車
★Type992
★2020yモデル
★右ハンドル
★水平対向6気筒24バルブツインターボエンジン
最高出力・・・450ps(331kW)/6500rpm
最大トルク・・・54kg・m(530N・m)/2300~5000rpm
★ボディカラー:カレラホワイトメタリック
★インテリアカラー:ボルドーレッド/ブラック
★OP★総額¥3,053,000-
■ボディカラー:カレラホワイトメタリック
¥202,000-
■ツートンレザーインテリア:ボルドーレッド/ブラック
¥746,000-
■プライバシーガラス
¥ 89,000-
■スポーツエグゾーストシステム:シルバー
¥425,000-
■スポーツクロノパッケージ
¥380,000-
■パワーステアリングプラス
¥ 42,000-
■ポルシェアクティブサスペンション:PASM(10mm低く設定)
¥153,000-
■カラークレストセンターキャップ
¥ 26,000-
■グレートップウィンドスクリーン
¥ 18,000-
■ポルシェエントリードライブシステム
¥ 89,000-
■4-wayスポーツシートプラス
¥ 74,000-
■マルチファンクションGTスポーツステアリング
¥ 88,000-
■スポーツクロノパッケージストップウォッチダイアル ガーズレッド仕上
¥ 56,000-
■ポルシェクレストエンボスヘッドレスト
¥ 36,000-
■マットカーボンインテリアパッケージ
¥291,000-
■BOSEサラウンドシステム
¥231,000-
■ボルドーレッドシートベルト
¥ 71,000-
■ポルシェクレストエンボスアームレスト:センターコンソール
¥ 36,000-
★主要標準装備★
■PASM
■PTV Plus
■TPM
■PSM
■ABS
■デュアルツインチューブエキゾーストパイプ
■フロント可変式クーリングフラップ&エアブレード
■自動リアスポイラー
■ドライブ オフ アシスト機能(HOLD)
■オートスタート/ ストップ機能
■サイドスカートトリムブラック
■リトラクタブルドアハンドル
■リアモデル名ライトシルバー仕上げ
■リアライトストリップPORSCHEロゴ
■ウィンドートリムブラック
■リアリッドグリルスラットハイグロスブラック仕上げ
■モデルロゴ入りドアシルガード
■ヘッドレスト エンボスレザー仕上げ
■スムーズレザーマルチファンクションステアリングホイールシフトパドル
■電動機械式パワーステアリング
■対向6ピストン式アルミニウム製モノブロックキャリパー(フロント)
対向4ピストン式アルミニウム製モノブロックキャリパー(リア)
ベンチレーテッドブレーキディスク
■レッド ブレーキキャリパー
■ポルシェWETモード
■ブレーキウォーニング
■ブレーキアシスト
■パークアシスト(フロント及びリア)
■サラウンドビューカメラ
■クルーズコントロール
■4灯式デイタイムランニングライト搭載LEDヘッドライト
■電動格納エクステリアミラー
■2ゾーンオートエアコン
■グリーンティンテッド断熱ガラス
■エンジンイモビライザー
■セントラルロックキー
■車両盗難防止車内超音波センサー
■ポルシェコネクトプラス、Apple CarPlay、LTE通信モジュール、ワイヤレスインターネットアクセス、オンラインナビゲーション、ポルシェカーコネクト、Carfinder、リモートアクセス
■10.9インチ型ポルシェコミュニケーションマネージャー
■助手席12V電源ソケット
■カップホルダー(助手席、センターコンソール)
★取扱説明書・保証書・スペアキー
新車販売価格
¥16,660,000-
+
オプション総額
¥ 3,053,000-
エンジン型式・・・DKK
最高出力・・・450ps(331kW)/6500rpm
最大トルク・・・54kg・m(530N・m)/2300~5000rpm
種類・・・水平対向6気筒24バルブツインターボ
総排気量・・・2981cc
内径×行程・・・91.0mm×76.4mm
圧縮比・・・----
過給機・・・ツインターボ
燃料供給装置・・・----
燃料タンク容量・・・64リットル
使用燃料・・・無鉛プレミアムガソリン
環境仕様
10モード/10・15モード燃費・・・----km/リットル
ポルシェ911には、「カレラ」、「カレラS」、「カレラGTS」、「GT3」、「GT2 RS」、「GT3 RS」フルタイム4WDモデル「カレラ4」、「カレラ4S」、「カレラ4 GTS」、そのオープントップ「カレラ カブリオレ」、「カレラS カブリオレ」、「カレラ4 カブリオレ」、「カレラ4S カブリオレ」、「カレラ GTSカブリオレ」、「カレラ4 GTSカブリオレ」、ダイナミックパフォーマンスの「ターボ」、「ターボS」、「ターボ カブリオレ」、「ターボS カブリオレ」、クラシカルなタルガのコンセプトと最先端のルーフテクノロジーを融合した「タルガ4」、「タルガ4S」、「タルガ4 GTS」、モデル名にはツーリングカーを示す「T」を冠した「カレラT」を設定。「ターボ」と「ターボS」には3.8L水平対向6気筒ツインターボエンジンを搭載。「カレラGTS」、「カレラ GTSカブリオレ」、「カレラ4 GTS」、「カレラ4 GTSカブリオレ」、「タルガ4 GTS」は、3Lエンジンを搭載し、最高出力は450馬力(331kW)、「ターボ カブリオレ」、「ターボS カブリオレ」は、ターボチャージャー付3.8L 6気筒エンジンを搭載、「GT3 RS」は、4L 水平対向6気筒エンジンを搭載し、最高出力は520馬力(383kW)、最大トルク470N・mを発生。今回、「カレラS」、「カレラ4S」、「カレラS カブリオレ」、「カレラ4S カブリオレ」が8世代目となり、排気量3Lの水平対向6気筒エンジンが最適化された。ターボチャージャーを大型化して過給圧を高めたほか、吸排気系の効率を高めることで450馬力/6500rpmの最高出力と530Nm/2300‐5000rpmの最大トルクを達成。これは従来型を30馬力と30Nm上回る。くわえて優れたパフォーマンスと効率を余すところなく引き出すために、新エンジンの出力特性に最適化した8速デュアルクラッチトランスミッション(PDK)を初めて採用した。エクステリアデザインは、曲線や直線をよりシンプルに表現するいっぽう、ワイドなボディを力強い造形で包み込むことで、存在感溢れるスタイリングを生み出した。インテリアでは1970年代の911をモチーフとした水平基調でよりワイドな印象が強まったダッシュボードを採用。その中央に10.9インチの大型モニターを据えたほか、メーターパネルもセンターのタコメーター以外はデジタル化することで、ドライバー中心の思想を守りつつ先進性を採り入れた。また、世界で初めて新開発のウェットモードを標準装備するなど、安全運転支援システムなどの先進機能も充実。ハンドルは「GT3」、「GT3 RS」は左ハンドル、「カレラS」、「カレラ4S」、「カレラS カブリオレ」、「カレラ4S カブリオレ」、「カレラT」は右ハンドル、その他は左右どちらでも選択可能。