★ディーラー車
★右ハンドル
★エンジン:W型12気筒DOHCツインターボ 5.940cc
★最高出力:635ps(467kW)/6000rpm
最大トルク:91.8kg・m(900N・m)/1350~4500rpm
★エクステリア:White Sand
★インテリア:Magnolia/Burnt Oa
★メーカーオプション:¥5,819,200-
■Mulliner ドライビング スペック:¥1,357,200-
・ブラック&ポリッシュエッジ 22インチアロイホイール
・ダイヤモンドインダイヤモンドハイド キルティングシート/ドアケーシング/リアクォーターパネル
・スポーツペダル
・スペシャルフィニッシュフューエルフィラーキャップ/オイルキャップ
・レザーヘッドライナー
・ヘッドレストベントレーエンブレム刺繍
・ピアノブラックトリム
■ツーリング スペック:¥1,098,400-
・アクティブレーンアシスト
・トラフィックジャムアシスト付アダプティブクルーズコントロール
・ベントレーセーフガードプラス
・ヘッドアップディスプレイ
・ナイトビジョン
■シティ スペック:¥702,100-
・トップビューカメラ
・交通標識認識
・シティセーフガード
・歩行者警告
・リア発進後方トラフィック警告
・自動防眩ドアミラー
・ハンズフリートランク
■フロントシートコンフォート スペック:¥469,800-
・フロントシートマッサージ&ベンチレーション
・調整式サイドボルスター/クッション長
・フロントコンフォート電動ヘッドレスト
■ムードライティング スペック:¥264,200-
・インテリアアンビエントライト
・イルミネーションステップ
■ブライトクロム ロワーバンパー マトリックス:¥167,500-
□LEDウェルカムランプ by Mulliner
■コントラスト ステッチ:¥315,230-
■3本スポーク デュオトーン ステアリングヒーター:¥133,100-
■シングルフィニッシュ ターモアシィ:¥296,000-
■Bang&olufsen:¥953,570-
□TVチューナー
■ディープパイル オーバーマット(フロント):¥62,100-
■カーペットオーバーマット コントラストバインディング
★記録簿
・2019/4 (1.731km) ベントレー東京 ・・・ 新車点検
・2020/1 (2.759km) ベントレー東京 ・・・ 1年点検・エンジンオイル&フィルター、ワイパーブレード、ウォッシャー液交換
・2020/11 (3.966km) ベントレー名古屋 ・・・ 1年点検・エンジンオイル&フィルター、ワイパーブレード、ポーレンフィルター、ブレーキフルード、タイヤシーラント、ウォッシャー液交換
・2021/12 (7.262km) ベントレー名古屋 ・・・ 車検点検・エンジンオイル&フィルター、ワイパーブレード、エアエレメント、スパークプラグ、ウーラント、ウッォシャー液、前後ブレーキパッド交換
★取扱説明書・保証書・記録簿・スペアキー
当時新車販売価格
¥25,812,000-
+
メーカーオプション
¥5,819,200-
エンジン型式 ・・・ DDB
最高出力 ・・・ 635ps(467kW)/6000rpm
最大トルク ・・・ 91.8kg・m(900N・m)/1350~4500rpm
種類 ・・・ W型12気筒DOHCツインターボ
総排気量 ・・・ 5950cc
内径×行程 ・・・ 84.0mm×89.5mm
圧縮比 ・・・ 10.5
過給機 ・・・ ツインターボ
燃料供給装置 ・・・ ポートインジェクション+ダイレクトインジェクション
燃料タンク容量 ・・・ 90リットル
使用燃料 ・・・ 無鉛プレミアムガソリン
ベントレー コンチネンタル・シリーズ(Continental)。6L W型12気筒ツインターボエンジンを搭載したクーペタイプ「GT」、オープンタイプ「GTコンバーチブル」を用意し、全モデルにフルタイム4WDを設定。今回、デザインを一から見直した新型「GT」は、最高出力(635馬力)、最大トルク900Nmを発生するエンジンにより、静止状態からわずか3.7秒で時速100kmに達し、最高速度は333km/hを誇る。ベントレーの伝統的なデザインにこれまでにない大胆な解釈を施し、長く、低く、そして鋭いエッジが印象的なスタイリングに創り上げた。エクステリアには、LEDマトリクステクノロジーを採用。インテリアは、ウィングド「B」エンブレムを中心に構築されたフェイシアの象徴的なデザインをさらに進化させ、キャビン全体を取り囲むようにウッドパネルを途切れなくあしらい、フェイシアと一体感を持たせた。また、アダプティブクルーズコントロールは先行車に追従して自車の速度を制御。レーダーセンサーで前方をモニターし、ドライバーが設定した速度を維持する。先行車が減速すると、自車も減速し、状況に応じて停止。先行車が発進すると、自車も発進し、設定速度まで加速。すべて自動で行われ、ドライバーはペダル操作から解放される。さらに、トップビューカメラ、リバーシングカメラ、ブラインドスポットアシスト、エグジット警告、アテンションアシスト、リアトラフィック警告が搭載。また、新型「GTコンバーチブル」は、従来モデルのエレガントさとスタイルの良さを踏襲しその上新設計のボディと新素材の採用によって逞しさとシャープさが増した。ルーフは50km/h以下で走行中ならば、わずか19秒で開閉ができる。インテリアは、フロントシートにエレガントに組み込まれたネックウォーマーは3段階のパワーレベルで調節可能。ドライバーと助手席乗員の首と肩の周囲に暖かい空気を送り、低い気温での高速走行時もオープントップでドライブを楽しめる。さらに、シンプルなウッドパネルが回転すると、12.3インチの高性能タッチスクリーンや優美な3つのアナログメーターも搭載。左右ハンドルが選択可能。