★ディーラー車
★右ハンドル
★新車保証継承可能
★オプション★
■ヘッドアップディスプレイ ¥145,000
■ソフトトップ:レッド ¥59,000
★SL43標準装備★
■レーダーセーフティーパッケージ
■AMGダイナミックプラスパッケージ
■AMG RIDE CONTROLサスペンション
■アクティブパーキングアシスト
■360°カメラシステム
■アダプティブハイビームアシストプラス
■20インチAMG5ツインスポークアルミホイール
■AMGイエローブレーキ・キャリパー
■シートベンチレーター(シートヒーター含)
■アンビエントライト
■Burmesterサラウンドサウンドシステム
記録簿・保証書・取扱説明書・スペアキー
新車車両価格
¥16,480,000-
エンジン形式:直列4気筒DOHCターボ
エンジン型式:M139
排気量:1991cc
ボア×ストローク:83.0mm×92.0mm
最高出力:381ps(280kW)/6750rpm
最大トルク:480Nm/3250-5000rpm
過給機:ターボチャージャー
燃料供給:DI
使用燃料:プレミアム
燃料タンク容量:70ℓ
トランスミッション:9AT
モーター:EM0025型スイッチトリラクタンスモーター
定格出力 8kW
最高出力 10kW
最大トルク58Nm
メルセデス・ベンツブランドの傘下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。世界のレース史に名を残すSL。その名を受け継いだロードスターに、モータースポーツの世界で培った技術を余すところなく投入した、妥協のないハイパフォーマンスモデルメルセデスAMG「SL」。今回、メルセデスAMGによる完全自社開発モデル「SL43」を設定。SL専用の高剛性プラットフォームによる卓越したドライビングパフォーマンスと快適性を兼ね備えたドライバビリティ、2+2シートレイアウト、そしてF1の技術を採用した新型直列4気筒ターボエンジンがもたらす軽快でパワフルなドライビングを楽しむことができる。トランスミッションには、「AMGスピードシフトMCT」(9速オートマティックトランスミッション)を採用。トルクコンバーターの代わりに湿式多板クラッチを搭載し、ダイレクト感のある素早いシフトチェンジと高い伝達効率を実現している。インテリアはアナログとデジタルを融合した「ハイパーアナログ」デザインを採用することで、300SLのデザインをオマージュしながらもラグジュアリーで快適な空間を実現した。安全装備には、ステレオマルチパーパスカメラとレーダーセンサーにより、高速道路などの走行時に先行車を認識して、速度に応じて車間距離を調節する「アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック (自動再発進機能付)」、車線のカーブと先行車を、車線が不明瞭な道ではガードレールなどを認識し、車間を維持しながらステアリング操作をアシストする「アクティブステアリングアシスト」などを採用。左右ハンドル設定。